看護用語



夜な夜な。。。
もっと勉強したぃって意欲満々☆ 姉サン脱帽デス(→o←)ゞ 看護用語の漢字が難しいといぃつつ夜遅くまで勉強し、ディサービスでの整体マッサージ業務もこなす意欲。。。 今のァタクシ。。。 努力が足りないのを実感しつつ。。。
http://ameblo.jp/r5mn310/entry-10333667850.html

花火大会へ行ってきました、オムツがとれちゃった
看護用語かしら?)をしているので、自分から「トイレに行く?!」とはあまり言わないのですが、パンツをはかせて1週間ほど経過した今となっては、おもらしや失敗もなく機嫌ようトイレでおしっことうんちをしてはります。
http://pub.ne.jp/macchapudding/?entry_id=2357038

☆看護用語☆
看護用語って知ってますか? 結構難しいんです(・_・、) 漢字とか… いくつか紹介してみたいと思います(^O^) 1褥瘡[じょくそう]…長期臥床などにより発生する床擦れのコト 2吃逆[きつぎゃく]…しゃっくりのコト 3耳垂[じすい]…耳たぶのコト 本っ当に
http://ameblo.jp/kapilove3322/entry-10317235965.html

解らないのよ!
ン これ 仕事に使います 医学 看護用語が載っています もう やたら 医療系のことが多くって 私は看護士ではないので チンプンカンプン 特に 医師の書いた書類は解り辛くって??? 内容も 中身も 字も 看護用語も??? わかりません(怒) ほん
http://blogs.yahoo.co.jp/wasureruna46/49172706.html

患者さんの全て
看護師の皆さんは当たり前のようにご存知ですが、一般の方向けに必殺!いつもの『みっち?姐さんの斬新で残念な医療及び看護用語の説明』をしますと「入院して来た理由はこんなでこういう経過を辿って今はこんな状態なので彼方様の病院へ転院致します」と言う
http://blogs.yahoo.co.jp/aaa36362002/47931330.html

1年生担任
歩き出した道のりはとっても険しいです!! 聞いたことのない看護用語・・・沢山の試験・・・学内演習・・・ 人の家庭に、人生に、生死に関わっていく仕事ですから いい加減な気持ちや態度は見逃せません 厳しく意見させて頂きます!! 未来の看護界を
http://blogs.yahoo.co.jp/kfreya_mfrey/57551479.html

相変わらず、振り回される日々?。
事務室でも、ロクな評判にはならないでしょう。 まだまだお莫迦娘関連の手続きは目白押し?。 近頃は、ノートパソと電子辞書は必需品のようですね。 看護用語大辞典が入ってる電子辞書、やっぱり高いです?。
http://blogs.yahoo.co.jp/sayusan0220/58952727.html

2009/02/28の新刊
基礎 難波雄二郎 2200 医学 オ?ム社 MR画像解剖ハンドブック 杉村和朗 6800 医学 成美堂出版 看護用語・聞き言葉ポケ 栗原 毅 1200 医学 成美堂出版 検査値・数式ポケット辞 栗原 毅 1300 医学 成美堂出版
http://lastdomino.blog4.fc2.com/blog-entry-328.html

外国人看護師
医療用語や看護用語、日本の医療の現状も分からないといけない。。。 大変だな? 以外に私たちよりも親切・丁寧だったりして。。。。 そう考えると。。。。私たちも頑張らないとね。。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/akkey_akkey_akkey/49402626.html

“2008 ヒサノリ新語・流○語大賞” を決めよう
hisaNori(照) て○ーひさと某元筑紫さんとの間の実に健全な関係(再照) 1 BB ベッドバスという全身清拭をあらわす看護用語。要予約、たぶん 1 亡霊 生前、先発平和普及に貢献してくださったい○い○さんが姿を変え
http://blogs.yahoo.co.jp/t_hisa36/56042841.html

2008・7・12(息子の事)「突然の訪問者」
看護師としての仕事も、私達には普通に使ってる看護用語でも 素人には、全く意味不明な言葉。 その言葉をどうやって、素人である家族や患者さんに説明するか。 すごく簡単なようで難しいものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzuhime_himawari/2164526.html

? 勉強中
病院実習に行くんだもん ハイ 娘にも 勉強しろと言われ やるしかない! もう一冊 面白い本を見つけた 看護用語・略語という本 アッペ オンコール ツッカー エント… あ?あったね!なんて思いながら 楽しく見ている こればっか 見
http://blogs.yahoo.co.jp/palpal137/2143953.html

少しだけ
職場の友達と久しぶりに会っておしゃべりした 友達は看護師じゃなくてケアマネ 社会福祉士の資格をもっているらしい 急に看護用語を見せられて これってどういう意味?ときかれた なんとなくわかるし だいたいのことは説明できるんだけど 100%自信を持っ
http://blogs.yahoo.co.jp/sunriselimit49/25607429.html

なんだかなあ?(??;)
しゃっくりを吃逆とは言わない!!!・・・と・・・ 吃逆って看護用語なんですって(゚Д゚;)!!! 今日Drに指摘されて始めて知りました?!! でもでも・・・途中から始まりましたよ・・・(??;) 『看護師はバカ』的な空気・・・今日もバカって20回
http://blogs.yahoo.co.jp/morimori_2204/11873670.html

とりあえずの1日目!
公的病院よりはゆったりしてて私でも何とか分かる感じだしS医院よりはもうちょっと『看護師として働いてる』感があるし。。 ただ。やっぱり透析にかんしてはチンプンカンで分からない看護用語も沢山!!処置も機械の動かし方も「???」勉強
http://blogs.yahoo.co.jp/sugicha2000/7358016.html

あいあいROOMの計画発表
看護計画…ってもう1年半はたててないから時々、看護用語が忘れてしまったりする。 計画たてるのは当時は嫌いだったけれど、今はたてるのが好きだったりする^^ で、舞の計画は。。。 物を取ったり、追いかけたり
http://blogs.yahoo.co.jp/moominvalley26/7576397.html

1年目の壁の乗り越え方10 パソコンに習熟しておく
医師がみたこともない英語単語をカルテに書いても、 先輩看護師が特殊な看護用語を使っても、 ネットがあれば、 たいてい調べられます。 まあほんとは、 わからないことがあったら、その場で聞く、 というのが、 もっともよいのだとは思いますが
http://sukosidake.at.webry.info/200804/article_29.html

久々・・・
看護用語も漢字って難しいですよ。書くことばかりが苦手なわけではないので、しゃべることも苦手ですね。家に帰ってきたら私は無口になりますね。仕事で話すことが多いので、家に帰ってきてまでしゃべるのは辛いです。静かな時を過ごしたくなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/milku2007422/37424058.html

どこを目指してる雑誌よ?
事故につながりそうな、危ない事を看護用語で「ヒヤリハット」と言います。 ヒヤリとするような場面に( ゜д゜)ハッ!と気づくっちゅー…まんまやないか。 ヒヤリハット大王とは、私の事よ…フッ…。
http://yaplog.jp/azure_soq/archive/322

仕事柄・・・。
看護学校に行ってた時、実習中にも同期生との会話に出てくるのはもちろん看護用語。。 しかも時々略語。(笑) 勤めている病院によって(専門科によって)異なることもあります。 日常でも略語のオンパレードだったりします^^; 薬の名前だったり
http://blogs.yahoo.co.jp/blackbasket_no51/3882670.html

第23回!筋肉注射について
腸骨稜から1/3付近 看護用語を使うと訳分からんですね!笑 特によく注射するのは、上腕ですから最低限これだけでも覚えておいて下さい。 次に、手順に移りますね。 ?手洗いを行い
http://blogs.yahoo.co.jp/fkqmq500/28258654.html

[TOP]
Ads by TOK2