退職者のあいさつへの返信 文例

退職者の挨拶文への返信 文例


退職・辞任・退任などをしたかたから挨拶の手紙をもらったとき、相手と自分との交際関係が深かった場合、特にお世話になった人や恩人には是非とも返事の挨拶文を出しましょう。


まず、この退職者の挨拶文への返信のポイントは?


1: 退職・辞任を惜しむ言葉を必ず入れる

2: 在職中・在任中の功績をたたえる

3: 今後の生活を励ます。


???[?? 退職者の挨拶への返信 基本文例
_______________________________

 拝啓 陽春の候ますますご清栄のこことお喜び申し上げます。

 さて、本日、東京○○株式会社を御辞職なさったとの由のご挨拶状を頂戴しました。

かれこれ二十五年に渡り、全国をまたにかけ医療関係を中心にご活躍なされ、会社ならびに人々の健康を心から愛された、独特な営業方法は、私どもの会社の語りぐさににまでなり、あなた様の営業手腕を是非とも拾得したいと日夜、研鑽を積んでいるほどです。

 また、私どもへのきめ細かいご配慮には日頃から感謝の念にたえません。しかし突然の御退社は、私どもにとりまして誠に残念でございますが、きっと他日を期しての御事と存じ上げる次第です。

 御生活のリズムの変化に戸惑うこともあろうかと存じます。どうぞご自愛下さいますようお祈り申し上げます。

 まずはとりあえずお返事まで。                  敬具

_______________________________


相手の心を引き立たせる、いくら在任中の功績が大きい方でもやはり、定年もしくは、退任は寂しいものです、基本は励ましてあげましょう。


?n?[?g?????i?????n?[?g?j 関連リンクサイト 手紙の書き方 例文 礼状

?n?[?g?????i?????n?[?g?j 関連リンクサイト 定年退職のあいさつ文
Ads by TOK2